あけましておめでとうございます!

2018年はものづくりスペースとしてKibiruがオープンしたり、広川町初のゲストハウスOrigeや、HIROKAWA CREATORS HUB、ひろかわ産地の学校などなど新しい動きが盛りだくさんの一年でした。

まだまだブログに書けてない出来事がたくさんあるので、少しずつ広川を新編集した記事をアップしてみなさんに伝えられるように頑張りたいです。

今年最初のみんなでのミーティングで、ヤヨヒさんが美味しいぜんざいを振舞ってくれました。「お正月だから特別ヨ。」とヤヨヒさん。

畑部長の、荻野さんもOrige畑のイチゴを摘んで振舞ってくれました!

美味しい嬉しい。

3月の23日、24日、あたりにHIROKAWA CREATORS HUBの大きなイベントを企画中です。ぜひまた決まり次第お知らせしますので、スケジュール空けておいてくださいね。

今週の1月12日には新年最初のひろかわ産地の学校とイベントが開催されます!全国のテキスタイルを知り尽くすテキスタイルコンバーターの島田さんと糸編の宮浦さんをお招きしてのトークイベント。ファシリテーターは江副さん!面白いテキスタイルについての話や仕事のお話が聞けそうです。とっても楽しみです。

また、20日にはひろかわまちじょの企画で柳川のゲストハウス「ほりわり」の島田ゆきさんをゲストに「ワクワクをかたちにしよう」をテーマに、コミュニティや複業をテーマにゲストハウスを作った話やゆきさんの活動の話などを聞きます。参加した人の繋がりが生まれたり、自分のやってみたいことのきっかけの一歩になるようなお話が聞けると思います。

ぜひ遊びに来てくださいね!

2019年もよろしくお願いします!

 

SHARE