どうもです。山本千聖です。すっかり毎朝汗でびちゃんこ出勤シーズンがやってきています。車の免許は取ったものの、自家用車は持っていないので続チャリンコ生活です。広川町にきて、真夏の歩道の日陰の無さと直射日光の暴力的強さに驚きつつ、見事にチリチリにされております。。

と、いうわけで。本日はお知らせでございます〜。

Kibiru仕立部
今月からKibiruではスタッフによる様々な部活ワークショップが始まっております。また新たな一つとして、Kibiru仕立部がスタート致します〜。
このKibiru仕立部では、作りたい服をデザインからパターン制作、縫製まで、一から自分で仕立てていきます。

・制作アイテム例/シャツ、ワンピース、パンツなど
・対象者/一から服をつくりたい方(小学生〜可)
・定員/最大3名
・日程/Kibiru営業日内(水、木、金、土)で、1回あたり3時間程度(要相談) 1着完成まで
・必要なもの/材料、裁縫道具(作図用紙、針、糸など)
・講師/山本千聖-神奈川県出身。文化服装学院卒業。卒業後、ファッションデザインの私塾に通いながらデザインアシスタント等を経験。2017年より広川町にて地域おこし協力隊としてKibiruで活動中。
・参加費/Kibiru施設利用料

お問い合わせ・お申し込み先/Kibiru・ひろかわ新編集のSNSのメッセージやメール、お電話等で受け付けております。
TEL: 0943-32-8281(月〜土曜日 11時−17時)
MAIL: hirokawanewdit.kibiru@gmail.com
INSTAGRAM:https://www.instagram.com/kibiru_hirokawa/
FACEBOOK: https://www.facebook.com/ひろかわ新編集-1750561061886313/

初心者さんや学生さんからでも参加していただけるよう、個人の希望に沿った服作りをわたくし山本が微力ながら、できる限りサポートさせていただきます。
こんな服を作ってみたいけどやり方がわからない、ミシンや道具を揃える前に服作りってどんなものか作ってみたい、という方。ファッションやデザインについて、作業しながら喋り倒したい!方も歓迎です。また、高校生以下の方は参加費無料、必要な材料の用意のみで参加してもらえます。ファッションに興味がある、仕事をするのが目標などの若い方達にもぜひ参加してもらいたいです。
実施する詳しい内容は、参加者の方と相談の上で決定していきます。

つまるところ、山本千聖と一緒に服を作る部活であります。

お申し込みにつきましては、先着順で定員を締め切らせていただきます。
ご参加おまちしております〜!

・・・・

\Kibiru仕立部満席となりました/
先日お知らせしました、Kibiru仕立部の入部募集につきまして、ご好評をいただき定員数満席となりました。ありがとうございます!
つきましては一旦、入部受け付けは終了とさせていただきます。
入部枠が空き次第、順次お知らせさせて頂きますのでよろしくお願いいたします〜。
またKibiruでは、通常営業として作業スペースと機器の貸し出しを随時行っておりますので、ぜひご利用にお越しください。

SHARE