大変ご無沙汰しております。山本千聖です。
12月です。
そして、私の地域おこし協力隊としての活動最後の一月です。まーー。
広川町へきて、3年が経つということですね。まーー。
あっという間に終わってしまいそうだなあと思ってはいましたが、本当にあっという間でした。
暖かい冬ということもあるかもしれないですが、気持ちと体の時間感覚がなんだかちぐはぐしています。
本当に一月後に新年が来るのかしら?

はて、最近の活動は何をしていたのかといいますと、
先週東京にて制作した衣服の展示会を開催してきました!事後報告〜〜。すっかり準備に追われて、ここでのお知らせをしそびれてしまいました。。
11月23日、24日と二日間、東京都渋谷区神宮前にある原宿ロイヤルビルの中の事務所の一角をお借りしての開催でした。
自らの制作物を公に人に見てもらう、初めての機会となりました。
直前まで、てんや&わんやして不安だらけだったのですが、想定していた以上の人が来てくださり、新鮮な反応や感想をいただくことができました。
来てくださった皆様、ありがとうございます。おかげさまで、嬉しさとありがたさを全身で味わいつつ、気持ちの快いスタートとなりました。
準備期間から開催に至るまで、何かを自分でするって、こういうことなのか。。と日々体感していました。活動のスタートを切ったことで大きくも小さくも、自然に、自身の中で生活や思考の様々なリズムが変化しているのを感じています。
受注してくださった皆さん、お届けまで少々お待ちを〜。

そして、会は広川町へと移ります。
今週末、12月8日(日)です!!

こちらでは日程は1日のみですが、展示販売会に加え、江副直樹さんとのトークイベントと、広川町のおばちゃんお手製の田舎料理を囲んでの懇親会も開催します。ぎゅっとしてます。
自ら設定しておいてなんですが、トークイベントなるものは初めてのことなので、今から緊張しています。。
関東から広川町へ来て三年、生活やファッションへの向き合い方の変化についてなどをお話しできたらいいなあと思っています。想像していた以上に、変化は大きかったです。来てくれた皆さんとも、世間話でもするような近い距離感で時間を過ごせたらと思います。
懇親会のお料理も季節の味であり、おばちゃんのラブを感じる味をお腹いっぱい楽しんでいただけるかと思います。私も楽しみです。
トークイベントと懇親会参加希望の方はご予約の一報をいただけたら幸いです〜。
メール:hirokawanewedit.kibiru@gmail.com
電話:0943-24-8281

衣服も、現在も目下製作中です!受注品と即売品とあります。
日常の普段着として着てもらえる洋服たちなので、ぜひ気軽にみに来ていただけたら嬉しいです!
また東京展と変わらず、広川町産のお米と高菜漬けを使ったおにぎり、八女茶のウェルカムおもてなしもします〜。
当日、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

SHARE