ネイティブテキスタイル産地プロジェクト・マネージャー募集

 

2020年の1年間、この産地の織元さん、卸商さん、工業大学の先生、外部有識者の方々、組合中央会の方、そして、うなぎの寝床とUNAラボラトリーズの皆さんと議論を重ね、この産地の未来を作るための長期的なビジョンを作成しました。

それが「ネイティブテキスタイル産地プロジェクト」です。

この「ネイティブテキスタイル産地プロジェクト」のマネージャーになってくれる人を募集します!

プロマネとはいえ、特別な知識、技術、経験は求めているわけではありません。
テキスタイル、ファッション、ものづくり、産地経営、伝統工芸などに少しでも関心がある人は、大歓迎です!

今回の募集は1名ですが、決して1人ぼっちではありません!
産地の関係者や行政職員はもちろん、地域文化商社うなぎの寝床UNAラボラトリーズも一緒に取り組むことになるので、もしこれから地域の資源が持つ価値や可能性を掘り起こし、アップデートし、豊かな暮らしを実現する取組みに関心がある人なら、きっとやりがいのある仕事ができると思います。

今回のマネージャーは、福岡県八女郡広川町の地域おこし協力隊としての採用になります。

ただ、雇用関係ではなく個人事業主との業務委託契約となりますので、副業も自由ですし、働き方も自由度が高いものにできます。

任期は3年間で、任期後もこのプロジェクトを生業としてくれる人を期待しています。プロマネや事業開発が未経験の人でも、3年間を独り立ちまでの助走期間と捉えて、あなたの才能の余白をどんどん埋めていっていただければ大丈夫です!

お気軽にお問合せくださいー!

詳しい要件や応募先、ネイティブテキスタイル産地プロジェクトのビジョンのダウンロードは、広川町移住定住サイトからお願いします。

SHARE