Origeに一定期間滞在し、広川町での暮らしを体験できる『広川町お試し居住事業』。

昨年11月開始以降、お一人様からご家族様まで、多くの方々にご利用いただいていますが、今回は広川町でのお茶生産の仕事を体験するために、東京農業大学4年生の磯野さんが、ひろかわ暮らしをご体験いただきました。

 

  

ご実家は鎌倉で代々お茶屋さんを営まれ、お茶との馴染みも深く「将来は自分でお茶をつくりたい。」という磯野さん。5/7~12の6日間、晴天続く中、日に焼けながら広川町のお茶農家の山崎さんの元で八女茶の収穫から加工までの仕事に従事されました。

広川町だけでなく全国的に農業の後継者不足が進む中、今回のような実地体験が少しでも増えるようにOrigeではこれからも応援していきたいと思います。

他にもOrigeでの生活で初めての自炊に挑戦!

日中の疲れた体を休めながらゆったりと楽しそうにご準備をされていた姿がとても印象的でした。初めてとは思えない出来栄えでしたよ!

初めて尽くしのひろかわ暮らしを通しての今後のご活躍も楽しみですね!

体験終了後、磯野さんからコメントもいただきました〜。

 

【磯野さんからのコメント】

「今回はお茶作りの勉強ということでOrigeに宿泊させていただきました。家では製品になったものを見るだけだったので製品になるまでにとても大変な作業があることを知りました。初めての自炊、地元の方々とのふれあい、あまり体験できないことをした1週間でした。」

 

まだまだ『広川町お試し居住事業』の参加者を募集しています。
「田舎暮らしをしてみたいけどどうしたらいいかわからない。」「広川町ってどんなところ?」などなど様々なご質問や移住に関する相談にもお答えしておりますのでお気軽にお問い合わせください!
みなさまのご滞在をお待ちしています!

お問い合わせはこちら!
↓↓
https://hirokawa-newedition.org/news/move/hirokawagurashi/

 

SHARE