【ゆげ製茶】さんで、期間限定のお手伝いを募集されています。

八女茶農家弓削さんと茶畑

これから最盛期を迎える八女茶のお茶摘み。
世間では連休シーズンでも、お茶農家さんでは、猫の手も借りたいくらいの忙しさです。

いつも協力いただき、このサイトでもよく登場されるゆげ製茶さんでは、茶畑で農作業を手伝ってくれる人を募集しています。
といっても、手で茶葉を摘む作業ではなく、茶葉を覆うシートを拡げたり、拡げられたシートを巻き取ったりする作業なので、特殊な技術はいらないとのこと。ただ、起伏のある山間では、やはり体力が必要だそうです。

初夏の空の下、山間にある茶畑で、数日働いてみませんか?
詳しくは、ゆげ製茶の弓削さんまでお問い合わせください。

事業者名:ゆげ製茶
募集人員:1日につき1、2名
時間:8時から17時まで
時給:1000円
集合場所:福岡県八女郡広川町大字太田522
作業期間:4/20(水)〜5/5(木)くらいまで

●お弁当は提供しますが、水筒は各自持参でお願いします。もちろん、休憩時間には美味しいお茶、お菓子が食べれます。

●作業場所は、町内あちこちにある茶畑を回ります。朝、工場に集合して、乗り合わせて移動します。

●作業内容や日程は、天候により左右されることがあります。

●期間中、連続して参加いただいても、数日のみ参加いただいても大丈夫です。お気軽にお問い合わせください。

連絡先:0943-32-1534(農作業手伝いの件とお伝えください)

SHARE