「都会の生活に疲れたな〜」

そんな声もよく聞く昨今ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
移住するとなったら現地でのお仕事も大事ですが、その次に“どの物件にしようか”と悩まれるかと思います。

実は、移住相談も行なっている広川町。その中でも掘り出し物件を一つご紹介いたします。

 

写真でお分かりかと思いますが、店舗物件です。その名も「ショッパーズはぎお」。

そして、、、、

なんと古民家付き。
そして、横並びに『家』です。
“いつかはお店を、独立開業したい!”そんな夢を叶えてくれそうな立派な建物ですね。
立地も広川町の主要な道路沿いで、目の前の道をずっと西に行くと国道3号線にぶつかります。

こちらの写真は家の裏手側。かわいいお庭付きです。
今は荒れていますが、ちょっと手入れをすれば上品な庭にないそうですよ。枯山水なんてできたら素敵ですね〜。

 

こちらの写真は店舗内部1F。電気をとめている関係で画像が暗いですが、シャッターは電動シャッターですし、昔は商店をされていただけあって広さも申し分ありません。
建築はガッチガチの鉄骨造で重厚感を感じます。

正面奥に2Fへ登る階段が、、、、、。

2Fです。床はコンクリート。
鉄骨造なので柱が少なく、広い空間が魅力的ですね。
1Fは店舗、2Fは倉庫、なんて使い方もアリですし、製造業もできそうな空間です。

どんな商売が向いているのでしょうか。
夢が広がります。

 

住居スペースは昔ながらの畳部屋が多い作りです。
座敷の特徴として広い空間にできたり、仕切りを使って小さく使ったりができます。この辺りもDIYが得意な方な腕の見せ所となりそうですね。売買物件なので自分好みにリフォームを頼んでしまう、なんて方法も素敵ですね。

玄関もしっかりと広い。

 

 

お風呂に富士山が!!!!!

 

 

住居スペースの二階。ちょっと傷みがありますね。

 

鉄骨造(店舗)と木造(住居)の物件が二つセットで800万円のお得な物件。
土地面積も約380㎡と広め。
これから独立開業される方にはオススメできるのではないでしょうか。
家を宿泊施設にしたりしても人の集まる場所として賑わいそうですね。色々なアイディアもお待ちしています。

ご興味のある方は是非ご検討ください〜。

 

 

【物件詳細:福岡県宅建協会フレンズ】
http://www.f-takken.com/freins/items/98734621?1548119294517

【受付】
広川町ゲストハウスOrige
0943-22-8122
福岡県八女郡広川町大字吉常30−2

担当 山本

SHARE