新型コロナウイルス感染症の感染が、広川町を含む福岡県南部でも広がっています。5月12日からは、福岡県に緊急事態宣言が発出されました。

ブツブツ交換所では、これまでも感染防止に努めてきましたが、このような状況ですので、臨時休館することになりました。

あわせて、ものづくり研究所Hodokuの一般貸し出しも、受付を中止させていただきます。

今のところ、5月31日まで休館予定ですが、再開は感染の状況を見ながら判断することになります。

とても残念ですが、ご理解とご協力をお願いいたします。

がばいいえん収穫

写真は、Hodokuの近所にある「がばいいえんvery good farm」のエンドウ豆の畑。

ブツブツ交換所をスタートさせた4月には、まだまだちっちゃい苗が並んでいましたが、今ではたくさんの豆たちが実っています。今年はとっても豊作で、多くの豆が毎日収穫されています。

ヤヨヒさんと豆畑

がばいいえんvery good farmとも連携して、ひろかわ暮らしの魅力や畑の恵みを実感できるような、収穫体験イベント、季節の料理講座などなど、たくさんの企画を検討していたので、とても残念です。

1日も早くコロナ禍が終息して、みなさんをお招きできる日が来ることを祈るばかりです。

皆様もどうかご自愛ください!

SHARE