先日、『産地の学校』が最終回を迎えました。
最終回、産地の学校を主催する宮浦さんはご家族と共に前日に広川入り。

いちご狩りをしたいというお話があったので早速くだもの村さんに予約をしたところ、予約がいっぱいで9時からしか空いてないとのこと。
9時からいちご狩りは早い気もしましたが、朝ごはんにいいですねーということで、朝ごはんを抜いてくだもの村へ行くことに。お天気が良く気持ちがよかったので宿泊していたOrigeからお散歩がてら歩いて向かいました。
私は広川に2年間住んでいますが広川でいちご狩りをするのは初めて、人生でも2度目、20年ぶりくらいです。

いろいろな種類があるから是非食べ比べしてくださいねという説明の後カゴとハサミを持って早速いちご園へ。
Welcome〜。

くだもの村のいちご園には、あまおう、紅ほっぺ、かおりの、おいCベリー、さがほのか、の5種類があります。
あまおうは水耕栽培と土耕栽培の2種類あるので、たくさん味の食べ比べができます。

これはさっぱり、これは甘みが強め、これは中までしっかり赤いと、味はもちろん色や形も比べながら食べれるのが楽しい。とはいえ冷静に食べ比べをできたのは最初だけで、あとはなんかもう全部おいしー!しか言えません。

かわいい子がいちごを届けてくれたよー。3歳にしてすでにフルーツ女子なのだそうです。

ハウスの中は想像以上にホカホカでした。
Orige宿泊とセットで楽しむのも良いですね🍓
いちご狩りシーズンはまだまだ続きます🍓🍓

里の駅 広川くだもの村 facebook
いちご狩りは要予約!

SHARE