HIROKAWA CREATORS HUB  VOL.2 ファッションデザイナー日野美穂トークイベント「ファッションの根」開催!

ゲスト:日野美穂(ファッションデザイナー)
ファリシテーター:江副直樹(ブンボ株式会社)

日時:3月11日(日)
13:30-15:00(13:00会場)
場所:Kibiru
参加費:無料
定員:30名程度

この春オープンするものづくりスペース「Kibiru」。「Kibiru」はこれから「つくる」を仕事にしている人やこれから仕事にしたい人に向けて自由に使える場所とてオープンしていく予定です。今回はそんなKibiruに「つくる」を仕事にしている人のモデルとして、ファッションデザイナーの日野美穂さんをゲストにお招きし、トークイベントを開催します。
日野さんは福岡を拠点に活動し、今年の2月にブランドを立ち上げ、
自然や植物からインスピレーションを受けたイメージを絵に描き、そこからオリジナルの生地や、形を考え色鮮やかな洋服を生み出しています。
日野さんの作り出すファッションは着た人や、その周りも明るくなるような、そんな印象を受けます。

今年の1月から約1ヶ月、「Kibiru」にて滞在制作してもらいました。広川町にある風土や自然、植物にも触れながら、コレクションの制作が行われ、
2月11日には、福岡市のファッションビルが主宰する若手のファッションデザイナーを支援するイベント「Revo×Labo」にてファッションショーと、服の展示が行われました。日野さんの活動から、ファッションの作る場や、発表の場など、新しい世代が福岡を拠点にファッションを軸に挑戦できる土壌が少しずつ出来てきているように感じます。
トークイベントでは、日野さんの立ち上げたばかりのファッションブランドの話、昨年までいたイギリスでの話、地方を拠点に活動することや、滞在していた広川町の話、これからのファッションについてなどなど「ファッションの根」が広がるようなお話をしてもらいます。

ファシリテーターは「ひろかわ新編集」のプロデューサーの江副直樹さん(ブンボ株式会社代表)です!きっと、ファッションの根に触れるようなお話を引き出してくれると思います。どなたでもご参加いただけます。ご参加お待ちしております!

★トークイベント終了後、同会場にて交流会開催予定。
交流会時間:15:00-16:00
交流会参加費:1000円

○イベント参加申し込み方法
メール/info@hirokawa-newedition.org、または、ひろかわ新編集のインスタグラム、facebookのメッセンジャーにて参加申し込みしてください。
「トークイベント申し込み」とタイトルに記載し、氏名、電話番号、メールアドレス、Kibiruまでの交通手段、トークイベント後の交流会の出欠を記載しご連絡ください。定員に達し次第締め切らせていただきます。

○会場までのアクセス
西鉄でお越しの方:西鉄久留米下車後、西鉄バス八女営業所行き、「川瀬」下車徒歩15分。
JRでお越しの方:JR西牟田駅下車後、タクシーで15分。
高速バスでお越しの方:広川で下車後、タクシーで10分
お車でお越しの方:広川インターから車で10分。

たくさんのご参加おまちしております!

SHARE