どうもどうもです、千聖です。
ご無沙汰ですね〜。気がついたら、あっ というまに春、いやもう夏なの?というような気温の暑さを感じるようになっていました。早速日焼けしております。ひゃ〜。

Kibiruの庭先も、すっかり春めいています。


庭のクロガネモチの木は葉が落ちて、一気に新芽が。つやつや〜。まだ透けるほど薄くて、見上げるときれい。
小さな草花やツツジも咲いてます。瀕死寸前だったローズマリーも新芽が出てきました〜。

室内に飾っているサンシュユ?というのかな。スーパーの産直のお花コーナーで購入した切枝からもつや〜っとした葉が出てきました。

広川町で歩いていると至る所でかわいい〜こちゃんたちがいて、遅刻ギリギリの朝でもつい足が止まってしまう。。(わたし、未だ自動車免許を持っておらず、チャリか徒歩生活しております)
車生活の方も、ぜひゆっくり歩いてみてほしいですね。

畑の方も、いい時期になったので、これから楽しみ〜。また野菜や和綿を育てる予定です。今年は去年より収穫できるようにしたいなあ。

スーパーの産直野菜も、菜の花やふきのとう、つくし、タケノコと春を感じる食材がたくさんです。広川町に来てから旬の食材を食べる、という感覚をとても意識できるようになりました。今まで知らなかったけど、それだけで次の季節が楽しみになるんですね。フルーツは次は桃かな〜。ちなみに今はイチゴがとってもおいしいです。ふふ。。
あーお腹すいてきた、、

ではでは、また〜。今度は広川町での一人暮らしレポでもしたいと思います。

 

SHARE